かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

【急募】ベランダ活用術についておしえてくださいえらいひと

こんにちはかもしかです。

 

6月30日

 

今日はハーフデーというらしいです。

zatsuneta.com

6ヶ月が終わる日だからですね。ほんとに早い。光陰矢の如し。

振り返れば早いって感じることはあたりまえですよ。おわったんだから。

さあ前をむこうではないかー

 

「新時代のデジタルタイマー」TickTime 正六角柱 消音切替 音量切替機能 最大99分55秒 カウントダウン 軽量 勉強 会議 スポーツテスト キッチンタイマー キューブタイマー

 

 

ベランダの活用方法をおしえてください

 

全然関係ないんですけど、タイトルの件です。

わが家、ごく一般的な一戸建て住宅なんです。

で、二階の寝室の窓に面してベランダがあるんですが、

 

まあ無駄にしてるんですよーー。

使わない使わない。

 

昨年はコロナで盛り上がっていましたから、ベランダで家庭菜園♬

なんてこともやりましたが、まあ続かないよね。

 

夫婦そろって生粋の末っ子なので、なにかのお世話は最初だけ♬

実家のわんこもいい例ですよね。

 

そんなこんなで、現在のベランダはというと、、、

昨年は元気な野菜やお花で活気のあった姿が見る影もなく、土を保管してるの?

とでもいわれそうな、ただ土の入ったプランターがいくつか残っているのみです。

 

 

もったいないと思うんですけどねー

家庭菜園はもうやらないかなーと。

 

で、なにか活用方法はないでしょうか?

ご自宅でベランダを活用して遊んだり、くつろいだり、金儲けしたり、、、してるひと

是非ノウハウをこっそり教えてくださいませんでしょうかーーー!

 

 

インスタグラムなんかみていると、

カフェチックに仕上げてくつろいでいるお洒落さんとか

ドッグランにしてはしゃいでいるわんことか!

そんな感じの、イケてる感じのやーつがたくさんでてくるわけですけども。

 

 

なーんか、予算かけてそうだなーとか

めんどくさそーだなーとか 思っちゃうんですよね。。。(ひどい)

 

あと!

カフェみたいに、ソファ出したりカーペットひいたりしてる人もいますよね?

あれって、雨の日はどうしてるの?

くつろいで撮影したら撤収??

 

あとあと!

なんか下にひいたりするとG(ゴキ〇ブリ)が寄ってくるとか来ないとか、、、

そこらへんの対策なんかも謎です。

【防除用医薬部外品】【大容量】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [18個入]

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [屋外用 8個入]

 

 

もし、ご自宅で実践しているかたがいらっしゃれば

おすすめの活用方法とか、雨/G対策とかおしえていただけたら幸いです!

 

 

 

かっちょいい写真とってアップしたいんよ!

それだけなんよ!

 

おねがいしますって!

 

 

おわり。

 

15分あまった(笑)