かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

とくいとふとくい。

こんにちはかもしかです。

 

今日も今日とて筋トレを済ませて更新をしてまいります。

ほんじつは二の腕中心のエクササイズをこなしました。

またプルプルやってきましたよ。

 

それと、腹筋メインのやつ。これは毎日同じワークアウトです。

腹筋のほうはキツさはあまり変わらないのですが、順番とかだいたいの感覚がわかってきたので、精神的には楽にこなせるようになってきました。

 

筋トレをするときは奥さまと息子さんが寝ている時間帯なので、ワイヤレスイヤホンをBluetoothでつないでトレーナーの「はげまし」と解説を聞きながらなのですが、腹筋のトレーニングに採用している動画はもう聞きなれたので映像を見なくともOKです。

はじめたのが、いつだったか。過去の記事に書いてたはずなので後で確認しますが、たぶん2週間くらいでしょうか?

 

かなりの三日坊主のわたくしですが、なかなか続いております。

決め手は所要時間がすくないHIITを選んでいる点ですね。

興味がある方は是非しらべてみてください。

 

ちなみにわたくしが毎日の腹筋でお世話になっている動画も貼っておきますね。


www.youtube.com

 

とにかく運動不足からのおもいつきスタートなので、目的は続けること!

4分なら弱音を吐くまえに終わってますから。

初心者の方や、わたしのような[さぼり癖、三日坊主、くちだけ]の重い十字架を背負ってつらい人生をあるきつづけてきた方は是非お試しください。

慣れてきたらもう少しきつめのやつにも手を出してみようかと思っています。

ダメだったらいつもの動画にもどる(*'▽')

 

筋トレのイラスト「腹筋をする女性」

 

 

得意なことと不得意なこと

唐突ですが得意なことってありますか?どうですか?

例えばスポーツですごい大会に出場した経験や、優勝した経験、すごい記録をお持ちだとか。

はたまた、料理の腕前がプロ級でSNSでバズってますとか。

 

得意なこと、言えますか?

 

わたくしの得意なこと。

わからないんですよー。はい。

 

2019年末からはじまったコロナを意識した生活。

いろんなことが目まぐるしく変わっていく毎日ですが、じぶんの置かれた状況、じぶんの手元にある財産、スキル、仕事のあり方、仕事の考え方、じぶんの未来、家族との未来、いろいろと見直すきっかけをあたえてくれたのもまた事実です。表現がただしくなかったかもですね、非常事態だからこそ危機感をもってわたし達の脳みそが重い腰を上げている状態とでもいいましょうか。

 

世界から個人の変化を求められているし、わたしたち個人もまた変化を求めているのかもしれません。


わたくしはいま営業職に就いているのですが、いまだにリモート環境を獲得できていません。

お客さんとの面談を推奨している会社でございます。


それと、もともと生まれ持った性格からすると、完全にインドア派で人見知り持ちですから、それこそ営業職は向いてない職業No.1なのですよ。


ネットで、その手の動画とかブログ記事を見ていると「好きなことをして生きていく」とかばっかりなわけです。


まあ影響されました。

じぶんの好きなことってなんだろうか。

得意なことってなんだろうかと考えました。


結論!


「ないな」( ͡° ͜ʖ ͡°)、、、、、。


ないです!わたし!

得意なことなーいです!(*´꒳`*)


なんだろう、苦手なことをなくそう的な方に努力してきた(自己評価)人生だったので、得意なことと言われましても、、、なんですよ。

かもしかパラメータは5段階でオール3みたいな仕上がりです。


自分を言葉で表現することがうまくできない。

こういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか。あたしだよ。


これからの時代、否が応でも個人の能力をスポットライトが当たっていく感じがするじゃないですか。


昨夜、奥さまに「わたくしの強みとはなんでしょうか」と聞いてみました。


答えは、「ひとの話を聞けること」とのこと。


家畜として評価されてる、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)?


焦り過ぎずに、地道に、じぶんはこれができるぞ!ってことを探していきたいと思います。。


おしまい。


皆さん月曜日から暑いですけど今日も頑張りましょー。


ほどほどにねー!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0