かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

草食動物カモシカ氷山を食う

こんにちはカモシカですよ。

今日も今日とて、トレーニングをしてまいりました。

今朝は早い時間からが鳴っていましたね、朝から雷って珍しいんじゃないですか?知らんけど

少し車をだしてきたんですが、急に土砂降りにあってサンダルを履いていったことを後悔しました。靴下ぬれましたがな。

f:id:kamoshika3:20210730080131p:plain

窓の外の雨は好き。じぶんが濡れる雨は嫌い。

 

最近、ブログ更新のお供はアイスコーヒーです。

去年かな?コロナ渦でおうち時間とやらが増えた影響で、コーヒーメーカーをポチりました。専用のコーヒーカートリッジを買う必要がありますが、最寄りのスーパーで買うことができるので不便はないですね。1万しないのに活躍してくれてます。特にこだわったわけではないのですが、後から木目調のカラーがあることを知って悔しかったです。ちなみにわがやはレッドを購入して使っています。

 

 

アイスコーヒーって、セブンイレブンとかでもよく買って飲んでましたけど、ってどうしてます?捨ててます?

わたくしはボリボリ食べる派なんですよ。コーヒーに限らず、氷がはいったドリンクはたとえタピオカだろうと、飲食店のお冷だろうと、必ずボリボリです。もう氷があれば無意識にボリボリいってます。身体が熱いんですかね?

 

考えてみると、物心ついたときからボリボリいってました。家にいるとき、定期的に冷蔵庫で自動製氷された一口サイズの氷を3~4個くちにほおばっていました。夏場に限らず、オールシーズンですね。ハムスター的な感じでボリボリしてるので、いっとき親に禁止さてましたが、無視してボリボリいってました。

氷のイラスト「アイスキューブ」

当然、氷的なものは全般すきです。かき氷なんて当たり前ですよね。地元のたこ焼き屋?ではなぜか季節に関係なくかき氷がメニューに並んでおり、友人と一緒に冬のかき氷を楽しんでいました。実際は罰ゲーム的な流れだったはずですが、わたくしは間違いなく普通にかき氷を楽しんでおりました。

冬の氷といえば、ですよね。食べましたよ。無論ね。口が冷える感覚が楽しいのかなあ、空からの恵みに感謝しながら、積雪の上澄みをいただいておりました。ただし、酸性雨が流行語的に広まってからはさすがにやめました。そこまでしてたら妖怪ですしね。

で、それこそガリガリくんとかね、そういう系はもやは好きとかそういう感じを通り越して、むしろ面白くないですね。だって普通にうまいじゃん。最近だと梅味が秀逸ですね。まだ売ってるかな?なかなか見ないですが、まだの方は是非お試しください。

 

 あったよ!↓

 

調べてたらキウイ味もありました。

 

 

いつぞやのTVで「氷を無意識に食べてしまうひとは病気の可能性があります」とかいってたけど、30年以上これで元気にやってるから心配してません。母さんわたしは元気です。わたくしの知り合いでは意外と(?)いないんですよ、アイスイーター。読んでくれている方で同志がいれば教えてくださいね。コメントいただけると嬉しいです。

 

いつかは食ってみたいなあ。氷山

 

 

ではでは、この辺で。

今日は金曜日。土日やすみの方は最後のひと踏ん張りです。

土日もお仕事の方はマイペースで、水分補給忘れずに!

わたしが言うのもなんですが、、、

 

身体を冷やしすぎないようにね。(*'ω'*)・・・

 

今日もよい一日を。

ばいばい。