かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

不安定な状態がずっとつづけば安定してるってことでいい?

こんにちはカモシカです。

月曜日です。曜日に関係なく、最近寝起きが最悪です。原因がわかりません。

クーラーつけっぱなしが有力候補なんですが、奥さまも息子さまも特にくらってる様子はないんですよねえ。なんなんだこれは。

 

昨日も東京都はコロナの新規感染者が3000人を超えました。

大事なのは人数じゃなくて、広まってるってことですね。広まっている以上、日ごろの行動を緩めることはできないということです。まだまだ辛抱。わたくしはどちらかというと「どうでもいい」タイプの人間なので、おそらく一人暮らし時代にコロナ渦に突入していたらすぐさま感染していたことでしょう。根はそういうタイプです。はい。

 

でもいまはねえ、保育園もありますし、職場もありますので、除菌除菌の毎日でございます。

今日は、寝起きが悪い中なんとか筋トレHIITは時間を作れました。わたくしのなかで「つらい朝はこのトレーニングでいいか」っていう妥協トレーニンがあるのですが、脳みそがトレーニングをあたりまえのことと認識し始めている証拠だと思います。やっとここまできました。続けることって苦痛だと思っていたのですが、なんとなく楽しさを覚えてきている今日この頃でございます。

 

徐々にまた新しいことを追加していければいいなあ。

 

不安定がつづいています

息子さん、もうすぐ5歳なのですが、曲者感が増してきました。いうこと聞くときと聞かないときの差が激しすぎます。。口ごたえも達者になってきたので、こちらを的確にイラ立たせてくるんですよ。うまいもんです。こちらもイライラしすぎてわけわからないモードに突入することもあります。子どもは泣いて、笑ってを繰り返し、親は抱きしめて、突き放してを繰り返す。わが家は不安定が安定して続いております

 

頭に血が上るとはこのことで、冷静になる余裕もなくなるほど一瞬で沸騰する瞬間もあります。感情的になっても良いことないのはわかってるのですが、なかなか。昨今、虐待のニュースがなくなりません。絶対にじぶんは虐待なんてしませんが、気持ちが理解できないかというとそんなこともないなっていうのが素直なきもちです。子どもと接する中で、じぶんをコントロールする練習をさせられて大人になっていくんだなあと感じます。じぶんが幼いころは「大人はつまんない」とおもっていましたが、落ち着いていることのすごさが今ではわかります。おとなしい大人にあこがれます。

 

皆さんは感情のコントロールできてますか?

おすすめの方法があればコメント欄でおしえてください。

 

ではでは今日はこの辺で。

暑い日が続いています、水分補給をわすれずに。

疲れたら有給とってオリンピック観戦を楽しみましょう!

 

今日もよい一日を。

ばいばい。