かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

あいはばどぅりーむ

こんにちはカモシカです。

今日も今日とて筋トレHIITを終えてブログ更新です。朝起きてものすごく「やる気の出ないとき」のじぶんであることが感覚でわかったため、意図的に思考を停止してトレーニングを開始しました。考える余地をあたえるとやらない言い訳が無限生成されるので、これがわたくしの最適解です。


昨日は、早めに仕事を切り上げて保育園にお迎えでした。息子さんと保育園の玄関で靴を履いていると、同じクラスの男の子がその母親と一緒に帰ろうとしていました。

何を思ったか、我が息子さん、立ち上がりその子の母親を見上げて「あのね、〇〇くん(その男の子)がね、僕が乗ってたダンボールを引っ張ったから僕が落っこちてここをぶつけたんだ。それが嫌だった!あとね!」と、急にクレームをつけ始めたので焦って取り押さえました。

「ふざけて遊んでたんだよねえ、明日もまた遊ぼうねぇ」とその場はやり過ごしたのですが、少々驚きましたよ。まあ、その男の子は若干問題児的な感じなのは間違いないのですが、あんなに真剣な顔で相手の親に抗議するとは思わなんだ。

たしかに、家で「嫌なことは嫌って言うんだよ」と教えていたので、彼はそれを貫いたのでしょう。偉いと思います。こちらは気まずいことこの上ないですが、我が子は間違ってないと思う。

あとで、帰り道で褒めてあげました。でも、本人にだけ言えばいいよと付け加えておきました。。


皆さん、最近夢みますか。寝る時に見る方の。わたくし、あんまり見ない方なのですが、昨夜はガッツリでした。しかも2部構成のやつ。


前半は、じぶんの不始末のせいで火災が発生して大反省する夢。後半は、雪国を海までドライブして、クジラやイルカがいる海に海パンで飛び込む夢でした。

先生、これは何を暗示しているのでしょうか。意味がわかりません。とにかく、火の始末と運転を気をつけろってことでしょうか。


なんだか疲れる夢ってありますよね。今日はそっちのタイプでした。なんだか疲労が溜まった気がしますね。


今日は19時30分から、オリンピック、サッカー男子準決勝、スペイン戦です。あちいでございますよ。スペインやで。これ倒したら決勝やで。明日出張で朝はやいけど、そんなことは気にしない。全力応援西松屋で。


では今日はこの辺で。

もうすぐお盆です、乗り切りましょう。

今日のもよい一日を。

ばいばい