かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

めばちこ

こんにちはかもしかです。

 

目がものもらいになりました。

今週の頭から目が痛かったのですが、だんだん目の下が腫れて痛みが増したので昨日会社の近くの眼科へ通院しました。

 

9:50

クリニックに到着。

10時開院だったので、10分ほどYouTubeを視聴して待ちました。

 

10:00

時間になり、スタッフの方が中へ招き入れてくれました。保険証を提示。待機。

 

10:03

1番乗りだったわたくしは当然ながらすぐにお呼びがかかりました。

目のチェック?をする機械で耳フーならぬ目フー(眼科に通う人ならわかりますかね?)を耐え、院長の診察室へ。

 

10:10

院長と対談、もとい診察をうけました。

昔きたことあったかなーと思っていましたが

なんと前回は2012年!9年ぶりの通院でございました。

時の流れははやいですねー。

 

で、結論。

 

ふつーーにものもらいでした。

いらんわこんなん。

 

ちなみに、前回通院時もものもらい(上側)だったとさ。

 

まあ恐らく原因は目を爪で掻いたことですね。

記憶にありますし、はい。

 

そんなことを話していたら、院長も

 

「俺もたまに目を掻いてものもらいになるよ!わはははは!」

 

あんたはダメだろ。

 

 

そんなこんなで、2種類の点眼薬と塗り薬を処方してもらい、無事出社しましたとさ。

 

地味だけど、ものもらいって嫌ですね。

"痛痒い"みたいなのがいちばん嫌です。

 

少し掻いただけでバイ菌が入って膿んでしまうことがありますし、いまはコロナもありますから、みなさんもより気をつけてお過ごしください!

 

 

では、良い一日をー