かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカムカとイライラってどっちが強いの?

こんにちはカモシカです。本日は7/30、7月も最終日ですね。今年も残すところ5ヶ月です。大人になると、子どもの頃よりも時間があっという間に過ぎるじゃないですか。ほら、あのジャネーの法則?ってやつ。なんだか、コロナ以後はより加速して時間が過…

草食動物カモシカ氷山を食う

こんにちはカモシカですよ。 今日も今日とて、トレーニングをしてまいりました。 今朝は早い時間から雷が鳴っていましたね、朝から雷って珍しいんじゃないですか?知らんけど。 少し車をだしてきたんですが、急に土砂降りにあってサンダルを履いていったこと…

目的?なにそれおいしいの?

こんにちはカモシカです。暑い日が続いています。朝の筋トレHIIT済ませてブログに向かいます。今朝起きると、腰に違和感(痛みではない)がありました。おそらく、今週から張り切ってトレーニングを増やしたからでしょう。腹筋の際に腰への負担があった…

虹の向こうに(元気出そうぜ系じゃなくてただの虹のはなし)

こんにちはカモシカです。 今日も今日とて筋トレHIITを済ませて、汗だくになるところから一日がスタートしました。さすがにシャワー浴びないとだめですね。そのままワイシャツ着ようもんならクソみたいな一日のスタートとなることでしょう。言葉がきたな…

スーパーマンにはなりたくないんや

こんにちはカモシカです。 今日も今日とて雑な日記、略して雑記をおとどけいたします。 本日は、いつもの筋トレHIITに新メニューを追加しました。 全身を燃やす系のトレーニングです。 いつものはこれ↓ www.youtube.com 今日試してみたのがこれ↓ www.you…

【発達障害】ADHDあるある~約束編

こんにちはカモシカです。 4連休がおわりました。聞いてください。3.5kg増量しました。 すごくない?わたくしすごくない?はっちゃけすぎました。はい。 だって実家帰れないしさ。コロナだからさ。 食べることにこのむしゃくしゃをぶつけましたよ。ぶつ…

【発達障害】ADHDあるある〜お風呂編

こんにちはカモシカです。若干日焼け気味でございます。今日はお庭でプールを出して、となりに張ったテントの中からの更新です。息子さん、1歳児くらいのころから水に強い特性を発揮しておりまして、お顔に水がかかっても嫌がりません。なので、沐浴のとき…

変化のとき

こんにちはカモシカです。昨日はブログ更新ができませんでした。こりゃうっかりです!ある意味、この日を待っていました。過去記事を見ていただければお分かりかと思いますが、わたくし三日坊主の中の三日坊主なんですよ。ほんとに、何をやっても続かない。…

カモシカインザパーク

こんにちはカモシカです。連休に入りましたよー。カレンダーに逆行するお仕事をされている方、今日もお疲れ様です。さてさて、なにして過ごそうかなと(ノープラン)。なにしてやろうかと。どうせなら有意義に過ごしたいですからね。本来なら実家のじーちゃ…

夏はきみの季節だね

こんにちはカモシカです。 今日も今日とて、汗だくでブログ更新です。 タイトルを書いていて、おぼろげながらふとお問い出したんですが、『夏休みの友』ってありましたよね。あんなふざけたネーミング誰がしたんだよって感じでしたよね。あれに友情を覚えて…

あわあわブリーチの思い出

こんにちはカモシカです。 今日も早起きできませんでした。 アラームに抗うカモシカです。 昨夜はからだ中が痒くて、全身を掻きむしる夢(現実?)を見て、あまり寝た気になりませんでした。 痒いのって結構つらいですよね。 子どものアセモ対策とかしておか…

草むしりとADHD

こんにちはカモシカです。 ただいま5:30 筋トレを終えて、スマホでブログに向かってます。今日は暑いぞと、そんな気配がビンビンきてますね。 てか、スマホのホってどこからきたんだろう。こういうの気になる。 今日は7月19日、祝日じゃないですからね! …

名無しという名のわたし

こんにちはカモシカです。今日は寝坊していつもより2時間遅い起床です。いやー寝た寝た。昨日、家族で早起きしてカブトムシ探しをした足で遠出をしたので、少し疲れたようです。あ、カブトムシ、捕まえられませんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)、、、、。息子さんは、セミの…

割と発展した住宅街でカブトムシを探してみる。第ニ報

こんにちはカモシカです。アチいでございます。本日は長野県で36℃予想です。負けないでください長野のひと。そのうち都内でも40℃越えとかありそうですね。勘弁してちょ。ちなみにアチいでございますはモッチー先生リスペクトです。知らない方でワンピー…

あの高揚感をもう一度

こんにちはカモシカです。例によって汗だくでの投稿です。よくわからないよって、方は過去記事をご覧ください。https://kamoshika3.hatenablog.com/entry/2021/06/29/083212今朝は諸事情により、時間にゆとりがございます。さて、何をしましょうかと。なんだ…

皆さん今日は自由ですよ

こんにちはカモシカです。片仮名表記の方がみやすいでしょう。今日は早起きするはずが、アラームに抗い続けること数時間。3:00起き希望が、5:30起きですよ。さっきまでのじぶんが信じられない。もしや二重人格か、、、?今日も起きて早々に筋トレを済ませて…

【継続力】コツコツやれる人間になりたい2021

こんにちはかもしかです。今日は朝からすこしバタつきましたが、なんとか筋トレHIITの時間を確保できてホッとしております。筋トレをはじめたのが6/26(土)なので、今日で19日ですね。https://kamoshika3.hatenablog.com/entry/2021/06/29/083212(ス…

平成初期生まれのエアコンの思い出

こんにちはかもしかです。今日も今日とて、筋トレ直後の汗だくでブログ更新していきます。書きながら思ったんですが、ブログ「更新」てなんか変じゃないです?言葉としては古いのを新しくする的な意味合いだと思うんだが、新しい記事を書くことを更新、、違…

とくいとふとくい。

こんにちはかもしかです。 今日も今日とて筋トレを済ませて更新をしてまいります。 ほんじつは二の腕中心のエクササイズをこなしました。 またプルプルやってきましたよ。 それと、腹筋メインのやつ。これは毎日同じワークアウトです。 腹筋のほうはキツさは…

心拍数190で書きはじめる本日のブログ

こんにちはかもしかです。 あついですよぉ〜。 昨日は皆さんどのように過ごされましたでしょうか? 外は暑いし、中は密だしでお出かけはなかなか大変ですよね。 わたくしはお家から下道だと2時間ほどの大きな公園にいってまいりました。 若干距離はあります…

日本で起こり得る、『寿司格差社会』についての考察(感情論)

今週のお題「寿司」 こんにちはかもしかです。 今日も今日とて、朝から筋トレをし汗が乾く間もなくPCに向かっております。 今日は二の腕中心のエクササイズでございました。 いやあキツイですね、にのうで。 羽ばたくほどにプルプルしているので少しいじめて…

本当はよく知らないんだけど「すき」なもの

こんにちはかもしかです。 東京都の4回目の緊急事態宣言がきまりました。 YouTubeの動画はさっそく低評価の嵐でしたね。 緊急事態宣言、蔓延防止措置法が仕事に直結して影響するかたは気が気じゃない状況がずっと続いているわけですね。ほんとうに不憫でな…

『じぶんに期待しない』のお守り的効果

こんにちはかもしかです。 今日もモーニングルーティンを終えて書斎(クローゼットの中のPCデスク)で執筆しております。 じめじめしてますが、木曜日はあと少しで週末的なポジショニングのおかげで何とか精神状態を保てる曜日でございます。 うちの子がもうじ…

線状降水帯ってなんやねん

こんにちはかもしかです。蒸し暑さ満点です。梅雨というのはなんとも気分を落とす要素がつまった季節ですわね。ただでさえむさ苦しいのにマスクもしなきゃならないとは、なんともはや。心配機能のトレーニングとおもう事にする。今朝は早起きして、お仕事の…

この期に及んでリモートワークできるのにしてない職場に勤務することの苦痛

こんにちはかもしかです。 昨日とは打って変わってあっついです。 ジャパンにお住まいの方々はこまめな水分補給を忘れずに。 毛皮をまとっているカモシカ諸君は木陰に避難するように。 タイトルの件です。 いかがですか皆さん。どんな職場環境でしょうか? …

きもちがモヤっとする朝の雑記ブログ

こんにちはかもしかです。 今日はあさからいろいろとありまして(子ども関連) なんだかモヤっとした心持ちで1週間が始まってしまいました。 こんな時はなんの生産性もない(いつもですが)文章になる予感がするので、 10分制限で書き綴っております。 ひ…

【のんある】生粋の下戸によるノンアルコールビールのすすめ

こんにちはかもしかです。 今日は5時過ぎから活動開始。 スマホの電源がきれていたのですが、自然に起きられました。 朝活が習慣になってきましたねえ。 とはいえ普通に頭は眠っていますから、スマホを最低限のところまで充電しながら YouTubeでワンピース…

土曜日の朝にのむヨーグルトを飲みながらスーパー戦隊に思いをはせる

こんにちはかもしかです。 休みです。 土日休みの方、雨なので今日はゆっくりまったりしましょう。 たまにはのむヨーグルトでも飲んでみたらどう?うまいよ。 特にセブンイレブンの飲むヨーグルトは脳みそ溶けますよ。 土日もお仕事の方、お疲れ様です。 わ…

めばちこ

こんにちはかもしかです。 目がものもらいになりました。 今週の頭から目が痛かったのですが、だんだん目の下が腫れて痛みが増したので昨日会社の近くの眼科へ通院しました。 9:50 クリニックに到着。 10時開院だったので、10分ほどYouTubeを視聴して待ちま…

凡人でも確実に成長できるひとつの方法

こんにちはかもしかです。 あめですねー。しとしとというよりザーザーのほうのやつです。 わたくし雨はそんなに嫌いじゃないんですよ。 「じぶんが濡れなければ」という条件付きですが。 この間、雨の日の営業の合間にふとおもったんですよ。 「なんで毎年梅…