かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

ADHDは仮病が得意?その理由とは

こんにちはカモシカです。30歳で発達障害(ADHD/ASD)の診断を受け日々葛藤の中でもがいているサラリーマンです。突然ですがADHD特性をお持ちの方『仮病』と聞いてなにか思い出はありませんか?今回はADHDと仮病というテーマの持論です。あくまで個人的な…

「サボり」という言葉に過剰反応していた少年期

今週のお題「サボりたいこと」にあやかりまして逆に、サボりまくっていたブログを再開する天邪鬼こと私です。連休明け、会社に行きたくなくてたまらないですねえ。現実逃避したいというか、現実って何だっけというか。「サボり」と聞くと他人事には思えない…

コロナじゃないよ、カエルだよ

こんにちはカモシカです。 一気に夏らしさがなくなってきました。我が家はさっそく毛布とかだしちゃってます。風邪は引きたくないですからね、より一層気を付けて参りましょう。 先日仕事で、少々ショックなことがありました。わたくし素性は明かせませんが…

恐竜ってこわい竜ですよね。

こんにちはカモシカです。 急に寒くなりました。カモシカ的にはちょうどいいです。明日9月4日(土)はなんの日かわかりますか? そうです。ワンピース100巻の発売日です(*'ω'*)!! 読者の方々、やっとここまできましたね。長いよ。巷では100巻パーリ…

来世のあなたをクジ引きで決めましょう

こんにちはカモシカです。薬を飲みました。朝から頭が痛いとです。気圧の変化でしょうか。いつからこんなに繊細になってしまったんだいわたしの身体は。 今日は9月2日(木)です。クジ(92)の日だそうです。車のナビが教えてくれました。クジって漢字で…

やだやだ1号

こんにちはカモシカです。 今週は雨模様ですね。気温も下がりそうですが、湿度は下がらないでしょうし、服装が難しいですねえ。わたくし断捨離しまくったので、服すくないんですよねえ。どないしよ(*'ω'*)笑 昨日は"ダメな日”でした。もう何もしたくないし、…

え、提出しましたけど...?

こんにちはカモシカです。 気付けば、筋トレを初めてまるまる2ヶ月が経ちました。継続することを目的にしているので、見た目の変化は大きくありませんが、若干おなか回りがスッキリしてきたような気がしますねえ。(気のせい) 起床から、ヨガマットを敷いて…

サボり魔クリスティ

こんにちはカモシカです。 いつもよりアクティブ系のトレーニングしたらバテバテで1日がはじまりましたよ。先日の記事に貼った動画ですね。https://kamoshika3.hatenablog.com/entry/2021/08/20/084435アフターバーンについてはまだ調べてませんでした(笑…

ノスタルジックよ永遠に※出勤中閲覧注意

こんにちはカモシカです。諸事情でメンタルがやられております。もうちょいでシシガミになれるかも。 あっという間に『残暑』とか言われる時期に差し掛かってたんですね。時間ははやいです。今年の約70%が一瞬で過ぎ去ろうとしています。そしてまた、何も…

気づけば1000時間

こんにちはカモシカです。暑いですねえ、毛皮を脱ぎたいくらいです。 今日も今日とて、保育園でグズグズ攻撃をくらって精神的にまいってるカモシカです。子育てって修行ですね。悟りを開ける気がしてきました。知らんけど。過去にこんな記事を書きました。ht…

いちごのぱふぇ¥890-(税別)

こんにちはカモシカです。 今日も今日とてこんにちは。暑いですね。マスクの中がとんでもないことになっているけど、隣に座っているあなたはなにも知らないのですね。アーメン。 今日は、お仕事の事情でいつもよりだいぶ早い時間の電車に乗っております。も…

五月病モード学園コクーンタワー

こんにちはカモシカです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。元気にワクチン打ってますか?わたくしはまだです。また暑さが戻ってきてますねえ。そんな中、何を思ったか今日は『あえて長袖を着て、袖をまくりたい日』です。じぶんて本当、宇宙♪ あのですねえ…

傷ついたあなたのハートに保護フィルム

こんにちはカモシカです。 今日は遅めの更新です。雨じゃない休日は久しぶりですねえ。陽射しが弱いですが、息子さんリクエストでプールを出しました。今年最後ですかね。。いつの間にかセミの声もあまり聞こえなくなってましたね、なんだか夏の終わりを感じ…

今日もまた満員電車で荒野をゆく

こんにちはカモシカです。 夏場は早起きしづらいですねえ。寝苦しくて睡眠の質が悪いのでしょうか。朝のトレーニングに余裕がなくてバタバタです。でも続けてますよお。今日はあたらしいメニューにトライしました。たったの10分弱で、なんとアフターバーン…

幼稚園児「僕の夢はスポーツ選手になることです(嘘です)」

こんにちはカモシカです。 昨日に続き陽射しがギラついております。自宅から最寄りの駅まで、徒歩7〜8分程度なのですが、汗だくです。お前は運動でもしたのかと。通勤で汗だくのサラリーマンって、はたから見ていて嫌悪感を抱いていたのですが、いまやわた…

やられたら嫌なことはしないでね?

こんにちはカモシカです。久しぶりに晴れました。あちいでございます。30℃オーバーの予報なので水分補給忘れずにですね。今朝こんなツイートをしました。相手の気持ちを慮るということを欠いたことをしました。気をつけます。— カモシカ@ADHD子持ち会社員 …

【発達障害】ADHD診断持ち30代サラリーマンのお仕事ごっこ

こんちにはカモシカです。 今日も今日とて筋トレをこなしてブログにむかっております。 いつもと異なることが一点。めっちゃねむいっす。 昨夜、気づいたんですよ。アマゾンプライムでレンタルしたのはいいものの、字幕版だったから息子さんと一緒にみられず…

雨のちキャラメルポップコーン

こんにちはカモシカです。雨ですね。九州地方の方、お家大丈夫でしょうか。心配です。わたくしの住む地域も雨模様ですが、災害とまではいかないレベルに留まっています。避難するにもコロナを気にしなきゃいけないし、苦しい状況かと思いますが、くれぐれも…

なんちゃらかんちゃらthe Movie

こんにちはカモシカです。今日も今日とて頭痛からのスタートです。わたくし群発頭痛もちでして、吐き気をともなう頭痛がたまにやってきます。ながらく落ち着いていたのですが、ここ最近はまた復活しつつあります( ͡° ͜ʖ ͡°)これねえ、つらいんです。分かる人…

【発達障害】ADHDあるある?~先延ばし癖

こんにちはカモシカです。 皆さまいかがおすごしでしょうか。 連休中の方、お仕事の方、このブログに足を運んでくれているということは、あなたさては暇ですね...?これがメンタリズムです。 わたくしは昨日、今日とお仕事で、明日から4連休でございます。 …

拝啓、親愛なるトルネコ様、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちはカモシカです。 あついですねえ。あつい。関東で40℃の予報がでていましたね。さすがっす熊谷さん。 さっきお仕事で10分くらい?都内を歩きましたが、バカあついよ(*'ω'*)。 ひづめが割れますよ。 ひとによっては今日は御休みの方も多いのでは…

君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望、わすれまい!(武士)

こんにちはカモシカです。 えーっと、現在の時刻、AM3:28でございます。 なにしてんねん。 外からは雨の音がきこえております。折角の連休なのに天気が悪いですねえ。といっても別に出かけないので気にしないのですがね。わたくし、昨日の午前中は、わ…

頭痛の向こう側

君が〜もしタケノコだったら〜炊き込みご飯にして食べるよ〜こんにちはカモシカです。三連休です、初日の朝は頭痛とともにはじまりました。結構強めのやつです。ずっとお酒も飲んでいませんし、昨夜に至ってはノンアルコールビールすら飲まなかったので、原…

シンの毒気にやられたかもしれません

こんにちはカモシカです。お仕事で思い悩んでいる今日この頃です。会議資料を夜中に終わらせようと思い、PCに向かった矢先にGが現れて戦闘に巻き込まれ、もう疲れたしどうでもいいやとタイマーをかけて寝てみたらいつもの時間の朝を迎えました。そんなカモ…

【発達障害】ADHDあるある?~不注意(もの忘れ)

こんにちはカモシカです。 今日も今日とて、と言いたいところなのですが、昨日驚きのできごとがありました(大げさ)。ブログの存在を、夜の8時?頃までまるっきり忘れていました。なんというか、記憶から抜け落ちていました。なので、更新できませんでした…

あいはばどぅりーむ

こんにちはカモシカです。今日も今日とて筋トレHIITを終えてブログ更新です。朝起きてものすごく「やる気の出ないとき」のじぶんであることが感覚でわかったため、意図的に思考を停止してトレーニングを開始しました。考える余地をあたえるとやらない言…

不安定な状態がずっとつづけば安定してるってことでいい?

こんにちはカモシカです。 月曜日です。曜日に関係なく、最近寝起きが最悪です。原因がわかりません。 クーラーつけっぱなしが有力候補なんですが、奥さまも息子さまも特にくらってる様子はないんですよねえ。なんなんだこれは。 昨日も東京都はコロナの新規…

雲ひとつない快晴とやら

こんにちはカモシカです。昨日、寝室ではなく和室で何も敷かずに寝たので全身バッキバキの眠気テッケテケです。起きたのも普段よりも2時間遅いくらい。でも筋トレHIITはこなしましたよ。できてよかった。。。ただいまお庭でプール遊び中、パパカモシカ…

ムカムカとイライラってどっちが強いの?

こんにちはカモシカです。本日は7/30、7月も最終日ですね。今年も残すところ5ヶ月です。大人になると、子どもの頃よりも時間があっという間に過ぎるじゃないですか。ほら、あのジャネーの法則?ってやつ。なんだか、コロナ以後はより加速して時間が過…

草食動物カモシカ氷山を食う

こんにちはカモシカですよ。 今日も今日とて、トレーニングをしてまいりました。 今朝は早い時間から雷が鳴っていましたね、朝から雷って珍しいんじゃないですか?知らんけど。 少し車をだしてきたんですが、急に土砂降りにあってサンダルを履いていったこと…