かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

恐竜ってこわい竜ですよね。

こんにちはカモシカです。

 

 急に寒くなりました。カモシカ的にはちょうどいいです。明日9月4日(土)はなんの日かわかりますか?

そうです。ワンピース100巻の発売日です(*'ω'*)!!

読者の方々、やっとここまできましたね。長いよ。巷では100巻パーリーで大盛り上がりなので、是非のっかって楽しみましょう。すごいよね。100巻

100巻を超えたあたりで挫折した「はじめの一歩」はどうなっているんだろう。噂では一歩はボクシングやめたとかなんとか。怖くてみれないっす。。。

ワンピースのパーリー感を味わいたい方は、考察系とかファンのYouTuberさんの動画をみて一緒に盛り上がりましょう。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

いやあ、皆さんあちいでございます(*'ω'*)!!

明日は90巻くらいから読み返そう。

 

 

 さて、明日の話は置いといて。今日は何の日でしょう。

そうです。ジュラシックパーク金曜ロードショーでやる日いいいいいい。

好きですか?ジュラシックパーク。好きですか?恐竜ジュラシックパークは何回みたかわからんくらい見ました。それこそ小学生の頃、映画館では見れなかったけど、「テレビ初登場」の時からみております。子ども心に、『リアル感』に感動したのを覚えています。「ああ、これが本物だ」って感じがすごかった。さすがスピルバーグスッピスピです。過去の記事でも紹介しましたが、音楽もよいですよね。

 

kamoshika3.hatenablog.com

 

 記憶は定かではありませんが、ジュラシックパーク以前も恐竜は好きだった気がしたんですね。でも、なにがきっかけだったのか。よくよく考えたらわかりました。こいつらです。

f:id:kamoshika3:20210903081922p:plain

パラサ&ディンキーダイノス

 世代が知れますが、幼稚園の時に流行ってまして、コップ入れとか着替え入れはこれでした。今見てもいいなあ。かわいい。色合いも柔らかくて、主人公がパラサウロロフスっていうのが秀逸ですよね。小さいプテラノドンもかわいい。。。たしか当時買ってもらった恐竜図鑑の表紙は、パラサウロロフスを襲うT-レックスだった。パラサウロロフスって名前をおぼえて自慢げに披露してたなあ。

 

 恐竜は世代を問わず、男子のアイドルですよね。うちの子も漏れなく恐竜だいすきっ子にしあがりました。今日は家族でジュラシックパーク上映会としよう。

 

今日は金曜日。

土日やすみの方はラストスパート。

がんばりましょ(*'ω'*)