かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【急募】ベランダ活用術についておしえてくださいえらいひと

こんにちはかもしかです。 6月30日 今日はハーフデーというらしいです。 zatsuneta.com 6ヶ月が終わる日だからですね。ほんとに早い。光陰矢の如し。 振り返れば早いって感じることはあたりまえですよ。おわったんだから。 さあ前をむこうではないかー …

【筋トレ】プロミッカボウザー(三日坊主)によるはじめてのHIIT

こんにちはかもしかです。 唐突ですが、流行りの筋トレ『HIIT』をはじめました。 ヒットまたはヒートと呼ばれる筋トレの一種で、 ハイなんとかインターバルトレーニングの略です。 強い負荷と休憩を交互に繰り返すことで、 短時間で大きな効果が得られるって…

ドラゴン桜に感化される系男子30代会社員子持ちのドラマ最終回翌朝の心境

皆様お疲れ様でございました。 半沢直樹を見たかのようなどっと疲れる最終回でございました。 半沢ちゃんと見てないけども。 いやあ 結論、おもしろかったね! うん! おもしろかった。 まんまとドラマのメッセージを心臓で受け止めてしまいました。 やっぱ…

わりと発展した住宅街でカブトムシをさがしてみる。途中報告。

カブトムシをとりにいこう 変なウィルスが活躍するようになって久しい今日この頃。 一般的な家庭と比較してもわりかし露骨に感染対策しているわが家では 無駄な外出は当然避けている。 こどもたちであふれかえって逆に密になっている公園などもってのほかで…

虫の種類によってリスペクトの度合いって変わるよね

虫に対する敬意 東北の田舎で育ったわたしは、こどもの頃は庭で虫取りが夏場の日課でした。 夏休みは、朝起きて近くの空き地でラジオ体操。 帰宅後、朝食を済ませると虫取り網と虫かごを装備して庭という名のダンジョンへ繰り出して、とにかく飽きずに虫を追…

【子育て】4歳児ってなんなん

こんにちはかもしかです。 わが家には4歳児の息子がいます。 今日は最近のわが家の子育てについて書こうとおもいます。2分経過。 4歳児最強説 うまれてからこれまで、つらくない時期なんてなかった。 そりゃあ毎日幸せを感じながら(余裕がないことも多々ある…