かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

【のんある】生粋の下戸によるノンアルコールビールのすすめ

こんにちはかもしかです。

 

今日は5時過ぎから活動開始。

スマホの電源がきれていたのですが、自然に起きられました。

朝活が習慣になってきましたねえ。

 

とはいえ普通に頭は眠っていますから、スマホを最低限のところまで充電しながら

YouTubeでワンピース考察者の動画をチェック✔

わたくしのおすすめはユデロン氏ともっちー先生です。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ワンピース好きでジャンプ派であれば是非いちどご覧ください。

めちゃおもろいんで。はい。

シャーロット・リンリンとカイドウのイラスト(ONE PIECE)

 

 

ある程度スマホの充電ができたところで、

筋トレ「HIIT」全身向け4分、腹筋向け4分をこなす。

 

先日のご報告から1週間が経ちました!

三日坊主のわたくしですが、いまのところ継続中。

6/29(土)からなので、本日7/4(日)で9日目!

 

われながら続いてるほうです。拍手。

あんまり意識すると続かなそうなのでまた継続できてたら報告することとする。

 

 

少し小腹がすいたので、昨日作っておいたコールスローを少々。

はじめてつくったのですが、簡単かつおいしい。。

レシピはこんな感じ↓↓↓

 

cookpad.com

 

そんなに料理が得意でもないかもしかにも作れるので、

人間のあなたならきっともっとうまくできるでしょう。

 

てか食材切って調味料と和えるだけです、はい。

 

 

とまあ全然関係ないはなしで500文字。

今日はノンアルコールビールについての魅力(圧倒的主観)をご紹介。

 

f:id:kamoshika3:20210704063535p:plain



 

 

ノンアルコールビールのすすめ

 

皆さん、飲んでますか?(唐突)

コロナがいきりはじめてからなかなか飲み屋にもいけませんよね。

場合によっては気を付けながらも飲み屋には足を運んでいる方もいるかもですし、

もはや開き直って飲み会している方もいるかもしれませんね、自由ですよ。

 

最近では飲酒運転による痛ましい事故も発生したばかりですね。

犠牲者に年齢は関係ありませんが、未来のある若い命が犠牲になるとなんとも、

いたたまれないなあと思います。遺族の方にはご冥福をお祈りいたします。

 

さて、そんなこんなでお酒との付合い方が問われる世の中となっているわけですが。

わたくしはというと、営業職のためオツキアイの飲み会は多々あったのですが、

コロナ以後はめっきりなくなり、個人的にも飲む機会がなくなりました。

 

さみしいかといえば全くで、

何を隠そうわたくしスーパーサラブレット下戸だったの(過去形)です。

(学生時代とかほんとに飲めなかった。両親は年間ひと口飲むか飲まないか)

 

とはいえ、オツキアイに支障がない程度に口にはしますが、1杯で十分。

複数のお酒とか飲んだ日には致死量オーバー。らぶいずおーばーです。

 

ノンアルコールビールとの出会い

飲めないからと言って嫌いなわけではないんですよ(←めんどくさい)

なんとなく飲みたいなあとか、仕事から帰ったらビール1杯!ってのはあります。

でもね、弱いのは間違いなくてね。

 

350ml缶を1本飲んだらもう、その日は使い物になりません。ポンコツです。

なんだろう、眠くなるんですよ。

 

一人暮らしならいいんですけど、奥様お子様がおります。

奥様に至っては専業ではなくフルタイム労働者ですから、旦那が帰宅して早々

ポンコツ化してたらそりゃ黙ってはいませんよと。

 

でもよ!飲みたいんやわしは!と。

そんなときであったのがノンアルコールビールでした。

 

実は、奥様のお父様がドクターストップで大好きなお酒を制限していて、

日課のビールの代わりに飲んでいたのは知っていたのですが、

「まあ若い世代が飲むもんではないでしょう」と。

 

 

でもどんな味がするのかなあと、気になって試しに買ってみたんです。

一般的なビールが350ml缶で¥220程度、発泡酒が¥110程度ですが、

ノンアルコールビールは¥100程度と割とリーズナブル。

 

夜、飲んでみると、、、

 

んまい!( ゚Д゚)みゃーーーー

 

 

期待を下げまくっていたので、めちゃうまかった。。

ビールやん。これ、ビールやん。

 

そしてよくよく考えると、お酒が弱いかつお酒がわりかし好きなひとには結構なメリットがあるのかもしれないと気づいたわけです。

 

 <ノンアルコールビールの良さ>

  • うまい
  • たくさん飲んでも酔わない(あたりまえ)
  • 飲んでから運転できる
  • 時間を気にせず飲める
  • 健康にいい(飲酒と比較して)
  • やすい
  • 飲んだ感による精神的満足感
  • 飲んだあとも活動できるため奥様ポイントが下がらない        

 

ざっとこれだけの魅力を秘めています。

なぜこれほどまでのポテンシャルにいままで気づかなかったのか。。。

いまでは、すっかり箱買いして常備するようになりましたとさ。

 

 

わたくしのおすすめはこちら。

【アサヒ】ドライゼロ(350ml) ほんとにうまいです。

[2CS] アサヒ ドライゼロ 350ml×48缶 (ノンアルコール) 350ML*48ホン 1セット      アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×6本

 

 

いまサマーショット缶もあるみたいです。

是非おためしあれ。

 

アサヒドライゼロサマーショット缶 [ ノンアルコール 350ml×24本 ]