かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

この期に及んでリモートワークできるのにしてない職場に勤務することの苦痛

こんにちはかもしかです。

 

昨日とは打って変わってあっついです。

ジャパンにお住まいの方々はこまめな水分補給を忘れずに。

毛皮をまとっているカモシカ諸君は木陰に避難するように。

 

 

タイトルの件です。

いかがですか皆さん。どんな職場環境でしょうか?

出勤が必須となる職務につかれているかたはしかたがないかと思いますが、

わたくしはしがない営業マンです。バリバリリモート化できますよ。

 

わたくしの職場でも一時はやりましたけど、のど元過ぎればなんとやらです。

毎日元気に出社しておりますよ、ええ。

 

だってさ、PC/スマホあればいいじゃない。

お客さんも別に対面じゃなくてもいいっておもってるよ絶対。

出社する理由が見当たらない。

 

ああああひとと合わない仕事ないでしょうか。(特別なスキルはありません)

なんだか皮肉なもんですが、コロナウィルスの発生によって

個人個人が人生、生き方、働き方について考えさせられる機会が増えましたね。

きづかされたというか。

 

皆さんの職場は変化ありましたでしょうか?

変われる企業が生き残るなんてよく聞きますが、

変われる人間が生き残るもまた真かもしれませんね。

 

変化できないといけないなあとコロナ以後強くおもいます。

思わない人の方が少ないかもしれませんね。

 

わたしがコロナ以後に初めて継続しているものリスト。

  • 断捨離と断捨離意識
  • HIIT(筋トレ)
  • ブログ更新
  • 成長の為に役立つ情報収集(YouTube)

 

しょうもないと思われても関係ないですよね。

自分の成長は自分のため、信念をもって続けます。

 

成長マインドセット短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術