かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

皆さん今日は自由ですよ

こんにちはカモシカです。

片仮名表記の方がみやすいでしょう。


今日は早起きするはずが、アラームに抗い続けること数時間。3:00起き希望が、5:30起きですよ。さっきまでのじぶんが信じられない。もしや二重人格か、、、?


今日も起きて早々に筋トレを済ませて、心拍数が落ち着かないままブログに向かっています。筋トレはダイエットとして健康の為にはじめたんですよ。昨年のいまごろ?くらいからお昼ごはんのカロリーを抑えて、夜も極力白米を食べない食事制限を設けたんですね、で、体重はみるみる落ちたんですけど、あるところを境に減少が止まったんですよ。これ、アプローチ変えなきゃダメかもと思ったわけです。


で、摂取カロリーを抑えることに加えて、消費カロリーを増やそうという簡単な結論に至ったわけであります。


基礎代謝量を増やすには筋肉や!」

「でもあたい筋トレ苦手なんや!」

「何言うてんねん!それでもほんまに痩せたいんか」

「痩せたい想いはホンモノや!でも筋トレは続かん!」

「じゃあ続く方法見つけなあかんな」

「せやな」


ということですよ。

※会話はフィクションです。



やっぱり一度は腹筋割りたいじゃないですか。

漢ならさあ!

時間をかけて、ぷにぷにのお腹、ぶっとい太腿とふくらはぎ、ぷるんぷるんの二の腕が引き締まっていく変化の過程を楽しみたいと思います。



タイトル回収

皆さん「今日は自由」と言われたらどうします?

何をして過ごしますか?


わたくし最近、積極的に有給休暇を利用するようにしています。今までなかなか使わずに上限を超えて捨ててしまってたんですが、勿体ないじゃないですか。


「休むのはいいけど、その分仕事溜まって次の日大変だからさあ、結局休むって気にならないんだよねー」っていう

「俺がいないと困るだろ?( ͡° ͜ʖ ͡°)どやあ」

的な発言をしていた時代もあったんですが、辞めました。もうバンバン休みます。ほんとにね、子どもが産まれてからひとりの時間てないんですよ。


いまこうして朝起きて筋トレやブログ記事を書いてるのも、ひとりの時間を捻出するには朝起きるしかないからです。夜は寝ないとね☆


で、タイトルなんですけど、予定なしに有給取った時って皆さん何してます?というか何します?


わたくし前回は先月だったんですが、たまたま税務署とやり取りをする機会ができてしまって、書類作成で一日が終わるという悲しい結果におわりました。


ひとり暮らししてたころも、インドア派なのでお出かけはせず。ショッピングとかは返ってストレスなので、家でゴロゴロYouTubeとか漫画とかでしたね。昔から好きなトルネコ不思議のダンジョンシリーズをプレイするってのもありました。それから、映画鑑賞。かつてはTSUTAYAまでチャリンコでって感じでしたけど、いまはAmazonプライムがあるから便利ですよね♪


家の掃除や片付けってのもありなんですけど、最近断捨離しすぎて結構すっきりしてるんですよね。


さあどうしよかな。

なにかおうちで(あるいは近所で)できるプチ贅沢な過ごし方を知ってるよ!って方は是非教えてください。


ほんとに参考にします( ͡° ͜ʖ ͡°)



ではでは今日はこの辺で。

そろそろ息子さんを起こさねば。


皆さん今日も、よい一日を!

ほどほどに頑張りましょー!


贅沢な時間: 素敵な大人は、心を遊ばせる術を知っている (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)