かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

心拍数190で書きはじめる本日のブログ

夏休みのイラスト「虫取り」

 

こんにちはかもしかです。

 

あついですよぉ〜。

昨日は皆さんどのように過ごされましたでしょうか?

外は暑いし、中はだしでお出かけはなかなか大変ですよね。

 

わたくしはお家から下道だと2時間ほどの大きな公園にいってまいりました。

若干距離はありますが県内です

息子さんが暇しないように(夜はやく寝るように)色々連れて行ってあげています。

 

 

 

往路はドライブも兼ねて下道で。

午前中は週の買い出しのお買い物をしていたので、出発は11時半

若干の渋滞を乗り越えて、到着は14時でした。

 

南中を過ぎたとはいえ太陽はギンギン。

ものすごい暑さでした。

公園で催されていたある見物イベントに偶然遭遇し参加。

 

暑かったけれども、息子さんも大満足の面持ちでございました。

ティラノサウルスのイラスト(恐竜)

 

 

そして帰路へ。

復路は高速で、なんと時間半分の約1時間で最寄りのスーパーへ。

少々追加のお買い物を済ませて無事帰宅。

 

一発で特定されそうなので、公園でのイベント内容はボカしましたけど、コロナの関係?か、野外設置とか増えましたね。どこ行くにも屋外が多いので虫よけスプレー必須です。常備です。

 

サラテクト ミスト 虫よけスプレー 200mL 朝使って夜まで虫除け

 

 

 

で、必ず屋台も出店してますが、購入する気になれなくなってしまいました。どうしても飛沫を気にしてしまいます。

 

地元のお祭りも好きでしたけど、こういうとこ気にしないで楽しめる未来はくるのでしょうか。心配です。

 

 

あ、そうそう

道中で息子さんが「アイスたべたい!」とはじまったので

某ひとの名前の薬局に立ち寄ってガリガリくんを購入。

 

前々から気になっていた『うめ味』にようやくありつけました。

 

赤城乳業 ガリガリ君 うめ 105ml×32袋

 

これ、はじめて食べたんですが、

んまい!!

 

ソーダとは違った爽やかさに感動でした。

最近はお家で食べるために7本入りのファミリータイプを購入して食べていたので、久しぶりの『普通サイズ』は食べ応えがありました。

 

息子さんも大喜びで頬張っていましたが、暑い日に大きなアイスは無理がありましたね。

チャイルドシートの一部が被弾しました。敬礼。

 

 

どれ、今日はどこに行こうか、何しようか。

梅雨が明けたら、カブトムシ捜索隊の活動も再開しないとなあ。

詳しくは過去記事参照

 

kamoshika3.hatenablog.com

 

 

はあ、やっと呼吸が整いました。

ちょいキツイめの筋トレ直後の執筆でした。

 

おしまい。