かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

雨のちキャラメルポップコーン

こんにちはカモシカです。

雨ですね。九州地方の方、お家大丈夫でしょうか。心配です。わたくしの住む地域も雨模様ですが、災害とまではいかないレベルに留まっています。避難するにもコロナを気にしなきゃいけないし、苦しい状況かと思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね。


さて、連休がおわりました。なかには今日までお休みの方もいらっしゃるでしょうか。わたくし、電車に乗って会社に向かってるなうです。イヤホンしてるので、かすかにしか聞こえませんが、独り言で「クソ野郎、クソ野郎」って言ってるおばさまが近くにいらっしゃいますね。わたくしのことではないことを祈りつつ、ブログに向かうカモシカでございます。(まじ怖いんだが)


連休は4日間でしたが、ゆっくりできました。

ずっと雨だったので、プールも出せず、花火もできなくて、息子さんはちょっと可哀想でしたね。それでも、家の中で映画を観たりして有意義に過ごしましたよ。


我が家はAmazonプライム会員なので、映画を観るときはプライムビデオなのですが、今回はじめて有料映画に手を出しました( ͡° ͜ʖ ͡°)。買取ではなくてレンタルです。リスト、以下の通り。


 ・モンスターズインク

 ・バグズライフ

 ・リトルマーメイド

 ・アラジン(実写)


ディズニー祭じゃあああ。

久しぶりにディズニーをみると、なんだろう明るい気持ちになりますね。バグズライフとか久しぶり過ぎて細かいストーリー忘れてましたよ。てんとう虫がオスだってことすら忘れてましたよ(ネタバレ)。

息子さんと3人で観るので、アニメ映画づくしだった訳ですが、アラジンは両親ともに見飽きていたので実写にしたんです。そこまではよかったんですが、しくじって字幕にする凡ミス。。。流石に実写なうえに字幕の映画を見せるわけにもいかず、これは後で夜な夜なみることにしました。¥400( ͡° ͜ʖ ͡°)


若干、映画ブームに火がついたので、懐かしのディズニー映画を連発する予定です。まずは奥さまのリクエストで『塔の上のラプンツェル』を。わたくし、普段はSF派なのですが、たまにはディズニーも悪くないです。これを機に、最近公開された『リメンバーミー』『モアナと伝説の海』あたりをみてみようかなと。


皆さまもこの機会に、昔みた映画を見返したり、普段みない系統の映画にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


ではではこの辺で。

皆さま今日もよい一日を。


さっきのおばさま、無事降りて行きました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ばいばい

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)

  • ウィル・スミス
Amazon