かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望、わすれまい!(武士)

こんにちはカモシカです。

えーっと、現在の時刻、AM3:28でございます。

なにしてんねん。

 

外からはの音がきこえております。折角の連休なのに天気が悪いですねえ。といっても別に出かけないので気にしないのですがね。わたくし、昨日の午前中は、わけあってずっと寝ていたので(詳しくは昨日の記事参照)、ぜーんぜん眠くないんですよ。オリンピック男子サッカー決勝、ブラジルvsスペインの延長までしっかりみてもぜーんぜんですよ。プライムビデオでレディプレイヤーワンを見終わったけど、それでもぜーんぜんです(*'ω'*)。。。

 

kamoshika3.hatenablog.com

 

まあ、べつに?ただ単に夜更かししてるわけではないのですよ。

わたくしにもたまには、やることがあるのでね。

なんだと思う?ん?誰も興味ないわな。

 

実はここだけの話ですけどね(しつこい)、、、明日は我が家で夏祭りを開催しようと考えているわけであります!!!こんなコロナのご時世で?違いますよ。お客さんは息子のみ!ろくにお出かけもできないこんな世の中なので、家のなかで夏祭りをしてあげようと思うのです。はい、ママ考案ですよ。パパはのっかったのよ。

 

といっても、簡単なことしかできないです。

 

 【あそび系】

 

 【お食事系】

  • やきそば
  • たこやき
  • フライドポテト
  • えだまめ
  • チョコバナナ
  • かき氷

ママが張り切って、金魚すくいのポイとか、水ヨーヨー100個セットとか、型抜きとか、ポチりまくって準備万端。金魚はさすがに本物はきびいのでおもちゃの金魚です。ちゃんと雰囲気でるように、金魚すくいと水ヨーヨー釣り用の小さいプールも買ってきました。

たこ焼き、フライドポテトは冷凍、えだまめはゆでるだけで簡単調理、焼きそば、チョコバナナ、かき氷は作ります。ぜーんぶ、息子さんの好物ばかり。

パパは何してるのかといいますと、まずはPOPづくり。雰囲気重視ですからね、ちょっとした絵も添えて、ひとつずつポスカで書いて用意します。子ども通貨でお買い物形式にしてもいいかも。値札も作ろう。(現在進行形)

 

あとは、水ヨーヨーの釣り竿と、水風船。100個セットですからね。せっせとやりますよ。あとは、飾りつけも考えねば。夏祭り風の飾りつけってどうすればいいんや。花火とかかな?検索しながらやるか。

 

うまくいけばいいなあ。

喜ぶかおがはやくみたいぜ。

 

では、また準備をつづけますのでこの辺で。

皆さんもよい連休を。

体調崩さないようにしてくださいね~。

 

ばいばい

 

Tagitary おうち縁日 スーパーボールすくいセット ガチャガチャ 88点セット 金魚すくいセット アヒル ピカピカ おもちゃ 交換できるポイ スーパーボールすくい おもちゃ 景品 子ども会 お祭り 縁日 自宅 イベント プール用

Hugmm  おうち縁日 縁日デラックスセット 縁日セット 日本製 スーパーボールすくい ヨーヨー釣り 金魚すくい おもちゃ プール ヨーヨーすくい 縁日 光る 330点セット 

プール丸型80cm 【スーパーボール すくい 水ヨーヨーつり プール 子供会 縁日すくい セット 業務用 詰め合わせ 景品 子ども会 お祭り くじ引き 縁日 こども会 】