かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

なんちゃらかんちゃらthe Movie

こんにちはカモシカです。

今日も今日とて頭痛からのスタートです。わたくし群発頭痛もちでして、吐き気をともなう頭痛がたまにやってきます。ながらく落ち着いていたのですが、ここ最近はまた復活しつつあります( ͡° ͜ʖ ͡°)


これねえ、つらいんです。分かる人にはわかる(当たり前)。わたくしの場合、市販薬のノーシンがよく効くんですが、最近売ってないんです。コロナワクチンの副反応の対策でみんな買ってるみたいですね。

や・め・て・く・れ


今日はですねえ、息子さんのおうち遊びのために電気屋にいきます(予定)。プラ板を作るのにトースターを使うので、この機に買い替えようかと思います。

プラ板てわかります?プラスチックのフィルムにお絵描きして、加熱すると収縮して硬い板状になるアレです。お休み中、プールを出すにも雨模様なので、おうち遊びの一環です。粘土とか絵の具とか使うよりも、汚れないのがよい点ですね。


子ども向けのおうち遊び、なにかお勧めあればコメントで教えてください。まじでネタが無さ過ぎて。こないだ、おうちで夏祭りをやった結果はまたご報告しますね(忘れてました)。


今日(もしくは明日)は、おうちで映画館を作ろうかと企んでおります。と言っても、プロジェクターもないのでテレビでAmazonプライムですが、ポップコーンやらホットドッグやらを用意して、映画館ばりのデカめの紙コップ買ってきて、コカコーラでもぶち込んでみようかと、ね。

部屋も真っ暗にして、音量大きめで。

たまには、有料映画でも観てみようかしら。


ではでは、今日はこの辺で。

ばいばい

Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイル プロジェクター)【小型 プロジェクター / 200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームシアター】

Crosstour プロジェクター 小型 DLP ミニ 静音 携帯式コンパクトプロジェクター フル HD 1080P対応 100ANSI ルーメン HDMI/Chromecast/PS4/TV Stick/TV Box/Tabletなどサポート 充電式大容量バッテリー内蔵 PSE認証正規品 S100


象印 オーブントースター こんがり倶楽部 80~250℃温度調整機能付き サイズ約40×28×23.5cm メタリックレッド ET-WM22-RM

バルミューダ ザ・トースター スチーム ホワイト BALMUDA The Toaster K05A-WH

COMFEE' オーブントースター 庫内上下2段構造 2つの同時調理にできる 3段階温度調節 15分タイマー 焼きムラ抑え スライドオープンドア 簡単操作 新生活 トースター パン焼き器 縦型オーブントースター【1年保証】 CF-BF081 ホワイト