かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

今日もまた満員電車で荒野をゆく

こんにちはカモシカです。

 夏場は早起きしづらいですねえ。寝苦しくて睡眠の質が悪いのでしょうか。朝のトレーニングに余裕がなくてバタバタです。でも続けてますよお。今日はあたらしいメニューにトライしました。たったの10分弱で、なんとアフターバーンも含めて1000キロカロリーも消費する効果があるとのこと。やるっきゃないですね。(アフターバーンってなんだろう、後で調べよう)


www.youtube.com

 

レーニング後、あわただしくシャワーを浴びて息子さんと奥さまを起こしにパンいちで2階へ。朝から不快な思いをさせましたことを、ここに深く謝罪いたします。大変申し訳ございませんでした。(*'ω'*)

 

 最近、過去記事にも書いたのですが、映画をみることが若干の我が家ブームになっています。息子さんでも楽しめる様に、ディズニー(ピクサー)中心です。映画って物語以外にも音楽がいいですよね。映画音楽って、伝えたい情景が鮮明にイメージできるように練りに練っている印象があって、あとから音楽だけでも十分楽しめるところがすきです。

わたしもいくつかお気に入りの曲がありまして。定番が『もののけ姫』のOPテーマであるアシタカせっ記。荘厳な音楽が魅力的なこの曲は、勝手に久石譲さんの代表曲だと決めています。モヤっとした思いを味わった日の夜。カーテンを開けて、月夜を見ながら大音量で聞いてみてください。浸れますよ


www.youtube.com

 

他にも、わたしの好きな映画音楽(+ゲーム音楽)をいくつか紹介しましょう。

 

ジュラシックパーク/メインテーマ

 ただ単に恐竜が好きなのですが、その壮大なスケール感を大いにあじわえるのがこの曲です。目をつぶれば広大な草原を走り回る恐竜たちが鮮明に浮かび上がることでしょう。知らんけど。(3分25秒~がおすすめ)


www.youtube.com

 

スターウォーズ/メインテーマ

 ど定番も甚だしいですが、外せません。「出陣!」感が欲しいなら通勤時に聞くことをおすすめします。嫌な上司がダースベイダーに見えてくることでしょう。知らんけど。(おすすめは2分~)

www.youtube.com

 

ドラゴンクエスト/荒野を行く

 ゲーム音楽ですが、ドラクエだとメインテーマと双璧をなすのがこの曲。スターウォーズよりも悲壮感を漂わせながらも、覚悟をもって戦う決意が感じられます。若干ブラックな会社と戦う際にはもってこいかもです。


www.youtube.com

 

 

全体的に男の子間が満載でしたかね?ご愛嬌

ではでは、今日はこの辺で。

皆さまよい一日を。今日も暑いので水分補給をわすれずに!

 

ばいばい

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本