かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

五月病モード学園コクーンタワー

こんにちはカモシカです。

 皆さまいかがお過ごしでしょうか。元気にワクチン打ってますか?わたくしはまだです。また暑さが戻ってきてますねえ。そんな中、何を思ったか今日は『あえて長袖を着て、袖をまくりたい日』です。じぶんて本当、宇宙♪


 あのですねえ、やる気の波ってあるじゃないですか。タスク単位ではなくて、1日単位とか1週間単位の活力?みたいなの。それが最近はいちじるしく低い状態なのです。五月病ってありますよね?あの感覚です。年間でいうと約半分がこの状態です(カモシカ調べ)。じぶんほどコントロールできない生き物はいませんね。天然記念物に指定していただきたいレベルです。


 特に今朝は酷かった。息子さんのグズグズモードと、わたくしの五月病モードが化学反応を起こして、あわや半休の事態でございました。諸事情で昨日も半日遅刻をしましたので、これだけは避けられてよかった。。。


 息子さん、もうじき5歳なのですが、なんだろうあのグズグズ?ふにゃふにゃ?トイレいく、お着替えする、ご飯たべる、の基礎コースが急にダメになりまして。今朝は靴下履くのに30分かかりました。。。とうさん限界やで。

途中、惜しかったシーンはあったんですよ。「男だろ?靴下なんかに負けるな!」って声をかけたら、右足をトライし始めたんですよ。「ようやくか、、長かった」と安心したのも束の間、親指が途中で引っかかって、ふりだしに戻りました( ͡° ͜ʖ ͡°)♪

そうだよね、夏場の靴下はたしかにイラつくよね。気持ちはわかるぞ息子よ。

本当に心が折れかけました。


 ただでさえ五月病モードなのに、、今日はもう帰りたいです。まだ会社についてませんが( ͡° ͜ʖ ͡°)。


 わたくし程ではないにしろ、やる気がない時ってありますよね。こんな時、堕ちるところまで堕ちるのもまた一興。死ぬわけじゃないしってとりあえず踏ん張るのもまたよし。今日ははやく帰ろう。


ではではこの辺で。

皆さま、よい一日を!

ばいばい


【五月病】面白い 文字 ギャグ ネタ ウケ狙い ふざけ 笑える 笑いが取れる おもしろ Tシャツ