かもしかブログ

下書きなし30分で強制的に公開する雑記ブログ。

え、提出しましたけど...?

こんにちはカモシカです。

 気付けば、筋トレを初めてまるまる2ヶ月が経ちました。継続することを目的にしているので、見た目の変化は大きくありませんが、若干おなか回りがスッキリしてきたような気がしますねえ。(気のせい)

起床から、ヨガマットを敷いてトレーニング動画を再生するまでの心の抵抗もなくなりました。筋トレして当然の毎日が続いております。「習慣化」したといえる状態に突入しましたね。このまま続けます。

 

 ブログも同様に継続がゴールです。記事を書き始めてこちらも2ヶ月。公開した記事はこれで58記事目ですかね?ただの日記と化していますが、続いてはいます(*'ω'*)。善き善き。続けましょう。なんだかタイピングが速くなっているくらいの変化はありますね。半分くらいスマホ更新だが。

 

 夏休み、終わりですねえ。学生の皆さま、宿題おわりましたか?わたくしは日々のお客様からの宿題に終われております。期限、守らなきゃだめよ?わたくしの様になりたくなければね。。。

 小学生当時、我が家の「宿題が終わってなければ旅行に連れて行かない」ルールによって、わりかし真面目に宿題に取り組んでいました。内心めんどくさかったけれども、旅行に行けないなんてありえない。

しょうがなく、絵日記も自由研究もこなしていましたよ。ある年の自由研究では、町の大きな銀行が主催している「貯金箱コンクール」に上部から小銭を入れると、クギの間を通りながら落ちていく『パチスロ風貯金箱』を提出して「郵便局長賞(?)」を獲得するほどやる気があったりもしました。

(翌年はやる気がなくて、イオンで売ってる貯金箱に紙粘土をまとわせて、キャラクター貯金箱に仕上げようとしたら、小銭を投入する口を作り忘れてただの紙粘土人形になったのはいい思い出)

 

 ある年、2学期の初日に学校に行き宿題の提出を求められた際、身に覚えのない宿題が黒板に板書されているのを見て驚愕した。

知らんぞ......」

まわりのクラスメイト達は当然の様に各々提出していったのですが、そんなもん知らんわたくしは提出した体(てい)でその場をやり過ごしました。ああ、いつかばれるぞ、やばいぞ。不安は募りっていきました。

 

そして、数日後、先生に呼び止められました。

 先生「カモシカくんのあの宿題がなかったんだけど」

 クズ「え?提出しましたけど.........?(真顔)」

 

 こうしてここにクズが誕生しました。記念すべき日ですねえ。最低ですねえ(笑)。結局その宿題はそれで乗り切ることができましたとさ。先生からしたら、じぶんが失くしてしまったのだろうかと思いますよね。人間心理につけこんだ、の犯行でございます。学生の皆さまはマネしない様にお願いします。ほんとにダメよ。

 

ほんとにね、だけはついちゃだめ(*'ω'*)。(どの口が以下省略)

信用されなくなるし、じぶんのこと嫌いになるからね?

おかげさまで、自己肯定感は皆無でございます。

 

以上、よい子のための反面教師ブログでございます。

ではでは今日はこの辺で。

蒸し暑さがすごいので、タオル地のハンカチ必須ですよ。

 

ばいばい